高知で遺品整理ならリアライフ高知

生前整理セミナーに参加しました

2021.02.18 コラム


こんにちは。リアライフ高知です。

 

先日ベルモニー葬祭様主催の生前整理セミナーの講師として登壇させて頂きました。

 

コロナ禍の中でも20人以上の方にお越しいただき、本当に感謝申し上げます。それだけ生前整理に対する意識が高いということでしょうか?

 

 

ゴミ屋敷状態になっているおうちのお片付けを行いたいセミナーでは、生前整理の必要性やいつから始めたら良いのかそのタイミングなどお話させて頂きました。

セミナー途中には、受講者の方に15分の間にどれだけ家にある不要なものを書き出せるかチャレンジして頂きました。多い人でなんとその数40個以上。

 

 

講演後、「多数の方から話を聞いてやる気が湧いてきた」ですとか、「実家の片づけをどうしたら良いか悩んでいたけど、気持ちが楽になった」などの感想を頂けました。

 

 

 

ベルモニー様はじめ、お越しくださったすべての皆様ありがとうございました。少しでも有益な情報が届けられたら良かったです。

 

私たちリアライフはこうした皆様のお悩みを限りなく減らしたいと願っています。

 

まずはお電話でご相談いただくことで、お力添えできることを一緒に考えていきたいと思っております。

 

 

リアライフでは感染予防対策に留意しながら、遺品整理作業にあたってまいります。
お気軽に、どんなことでもご相談いただければと思います。

 電 話    : 0120-114-745
営業時間 : 8時~20時(年中無休)