高知で遺品整理ならリアライフ高知

ご実家の片付けもお任せください

2021.05.03 コラム


GWはいかがお過ごしでしょうか? こんにちは、リアライフ高知です。

今のような長期休暇の時期、よくご相談いただくのはご実家のお片付けのご依頼です。

 

実家の片付け(遺品整理)実家が遠方の場合、どの業者に頼んだらよいのか?追加で料金がかかるのかと悩む方は少なくないことと思います。
リアライフでは四国島内であれば、遠方でも通常通りの料金で作業させて頂いております。

 

その他にもよくいただくご質問があるので、今日は特に多いものをご紹介しますね。


 

Q:現地見積もりに来てもらえるのか
A:四国全域、無料で出張お見積もりに伺っています。

 

Q:見積は立ち合いが必要なのか
A:遠方のお客様で、すでに実家は10年以上放置した状態で、とくに家具や布団など貴重なものが残っていない場合には立会して頂く必要はありません

 

Q:見積もりと作業と2回も実家に戻る時間がない
A:見積後、ご納得頂ければ鍵をご郵送頂き、作業完了後に作業内容の写真、請求書と同封して鍵を郵送させて頂きます。

 

ただでさえ悩みの多いなか、感染症の影響もあり実家のお片付けがなかなか進まず困っている方は多いかと思います。
リアライフでは感染予防対策に留意しながら、遺品整理作業をお手伝いをいたします。

お気軽に、どんなことでもご相談いただければと思います。

 電 話    : 0120-114-745
営業時間 : 8時~20時(年中無休)