高知で遺品整理ならリアライフ高知

衣類のリサイクルについて

2021.09.24 コラム


 

こんにちは。リアライフ高知です。

本日は衣類のリサイクルについて、お話させていただきます。

 

生前整理の一環、あるいは遺品整理のなかで、特に処分するか悩みやすいのが衣類です。

 

家具・家電ならば「売れる」と、専門知識がなくても判断しやすい傾向にあります。
ですが衣類は古着としての需要がある一方、売る側としては「こんなに傷んでいるし…」と尻込みしがちです。

 

 

 

 

 

 

いざ売ろうと決意し、箱詰めして買取に持っていったのに引き取り額は0円…と骨折り損になった声もお聞きします。

 

郵送で売れないか、と色々見回ったがどこも逆に処分のためにお金を取られるから、結局全部処分することにしたんです、なんてお話を作業中にお伺いすることも少なく有りません。

 

リアライフ高知はご遺品回収のなかで見つかった、状態が良いものを買取させていただきます。

買取可能なものは作業費用からお引きさせていただき、処分となるものは通常のパックの中での対応となりますので
労力にも経済的にも損がなく、何より、大事な方の死と向き合う心の余裕をご提供することが可能と考えています。

 

季節の変わり目は衣類の処分が多くなります。

処分をする前に、よければ一度身の回りの整理もかねて弊社までご相談くださいませ。

 

リアライフ高知は感染予防対策に留意しながら、遺品整理作業にあたってまいります。
お気軽に、どんなことでもご相談いただければと思います。

 

 電 話    : 0120-114-745
営業時間 : 8時~20時(年中無休)